--------

スポンサーサイト

2009-10-28

江文也 「台湾の舞曲」

「江文也」という方をご存知でしょうか?
最近でしたら数年前の一青窈さんと浅野忠信さんの
映画「珈琲時光」でテーマとなっていた台湾出身の作曲家です。

詳しくはこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%96%87%E4%B9%9F

時代に翻弄された悲運の作曲家と云えるかもしれません。

1936年のベルリンオリンピック(ヒトラーの絡みの大会です)の芸術競技音楽部門
に出品し選外佳作となるのですが、その作品、管弦楽曲「台湾の舞曲」の楽譜が
入荷いたしました。

kou1

正直云いまして状態はベストではないです。
写真でもお分かりのように左上部分にかなりのダメージがございます。

ただ、それ以上の魅力がまだございまして・・・

kou2

楽団戦犯論争等で著名な音楽評論家、山根銀二氏宛ての署名入りです。

kou3

奥付にも江氏のサインが入っております。

こちらの商品に関しましては常時店頭にはございません。
ご興味おありの方はお気軽にご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もし台湾のコレクターが見たら

はじめまして
これもし台湾のコレクターが知ったら大変ですね。
台湾は趣味人、風流人が多いから、欲しがると思います。

でも、、

雪風様
コメントありがとうございます。

できたら日本国内にあるより、祖国である
台湾に戻る方がこの楽譜にとっては幸せ
かな、と思ってます。

なんとか戻してあげたいんですけどねぇ。

また寄せてもらいます。

今日は遅くからお邪魔しました。
木更津さんとともに楽しく古本談義ができて楽しかったです。
 上客ではありませんがこれからも寄せてもらいます。

ご来店ありがとうございました

きりりん堂様

先日はご来店ありがとうございました。
こちらこそ楽しい時間でした♪
また古本談義ができる日を首をなが~くして
お待ち申し上げております♪

いしだ
プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
