--------

スポンサーサイト

2009-07-17

東南アジア、ロシアなどの写真集

中国貴州省の少数民族の人形が立っているエリアは
インド、インドネシア、マレーシアはじめ東南アジアやロシア、
その他さまざまな地域の写真集の棚です。

少数民族

洋書もありますが写真を見ているだけで旅に出た気分になります。
旅に関するエッセイやガイドブックも置いてます。

海外旅行のガイドブックといえば
私は「地球の歩き方」世代です。
「地球の歩き方」を片手にいろいろな国を旅しました。
時には友人と、時にはひとりで
朝市にでかけたり、ご飯を食べたり、散歩をしたり。

さて、ここに一冊の旅の情報誌があります。
「オデッセイ」1976年から1990年にかけて発行されていました。
私が学生の頃にはすでに廃刊になっていたのですが
少し上の世代の方にはおなじみの旅行ガイドだったようです。
一説には「地球の歩き方」派と「オデッセイ」派に別れたとか。

オデッセイ

中を見ると手作り感あふれる誌面。
電車などの時刻表や病院一覧、市街地図(手描きなのか?)
現地在住の特派員による現地レポートなどなど盛りだくさん。

そして注目すべきは広告なのです。
エリアに特化した聞いたこともないようなさまざまな旅行会社が
ツアーや格安チケットの広告を出していて、楽しいです。


by avocadou店主
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
