--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-01

秋遠し扇風機はなお熱き風

です。

画像クリックで拡大

9月になりました。昨日今日で、やっと夕方が少し涼しくなったかな?というぐらい。虫も少し鳴き始めました。でも昼間は・・・。夕方喋った、近所の自転車屋のおっちゃんのとこもクーラーが無いらしく、今日は近所のおばちゃんがアイスノンを差し入れてくれたそう。ウチでも冷え冷えのアイスノンを首に巻いてます。眼にあてても良いです。でも、その時にお客さんが来られるとびっくりします。お客さんもびっくりします。要注意。

ところで、フリーペーパー「屋上とそら 中部電力特別編集号」が届きました。中部電力とのコラボ号で浜岡原子力館訪問の様子などが掲載されてます(その屋上の写真も勿論)。凄い!屋上といえば、ビアガーデンも今年は行けなかった。違うか。風力発電の風車も掲載されてました。時間ができたら風車が見に行きたい。ボケッとビールでも呑みながら。涼しくなったら・・・。検索したらこんなとこがありました。車がいるなぁ。お酒呑めへんなぁ。誰か運転してくれる人募集です。違うか。はんのきに置いてある扇風機で我慢するか。違うか。

明日、9月2日ですが、所用のため、臨時休店いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの9月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村明裕(古書ダンデライオン

本日の店番読書:『寺村五一』(白水社、1978年)
         
お知らせ:「カライモブックスと古書ダンデライオンのぼくたちなかよし古本市!!」
      とき:2010年9月4日(土)、5日(日)、11時30分~20時30分
      ところ:喫茶 雨林舎さん2階ギャラリースペース

      詳しくはコチラで。気張ってイイ本持ってきます。


余談:ツイッターはじめました。2、3日に1回ぐらいつぶやいて(パソコンから)ます。しかし、長いことつぶやいてないなぁ。。
   http://twitter.com/koshodandelion

余談2:古書ダンデライオンが参加する、マンガ・古本カフェ「Tripel(トリペル)」がオープンしました。少しずつ古本入れてます。


スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。