--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-29

夏休み明け

です。

画像クリックで拡大

はんのきは1週間夏休みをいただいておりました。写真は去年の海の写真・・・。今年は海に行けませんでした。あぁ。ともあれ、まだまだ暑いので、今からでも海に入れそうですね(海月がいるかな)。

はんのきも1週間経てば涼しくなって快適に店番を、と思ってましたが、ところがどっこい。空気は確かにちょっと乾いてきたかなと思うものの、まだまだ。扇風機もありますが、お客様にも団扇をお貸ししたりしてます。買取で来てくださったお客様(度々本をお売りになってくださる)にも、「(熱中症に)気を付けて頑張って」と励まされました。

今日の後半は、買取の本を値付けしながら、小林秀雄さんの講演テープ(数年前、ラジカセを持っていないのに衝動買いしたもの)を聞いていました。しながらでしたが、聞き入ってしまい、気付くと汗も引いていて。しばらくはこの手で凌ぎましょうか(違うか)。


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの8月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村明裕(古書ダンデライオン

本日の店番読書:『加田伶太郎全集』(福永武彦、1976年2刷、新潮文庫)
         
お知らせ:「カライモブックスと古書ダンデライオンのぼくたちなかよし古本市!!」
      とき:2010年9月4日(土)、5日(日)、11時30分~20時30分
      ところ:喫茶 雨林舎さん2階ギャラリースペース

      詳しくはコチラで。気張ってイイ本持ってきます。


余談:ツイッターはじめました。2、3日に1回ぐらいつぶやいて(パソコンから)ます。しかし、長いことつぶやいてないなぁ。。
   http://twitter.com/koshodandelion

余談2:古書ダンデライオンが参加する、マンガ・古本カフェ「Tripel(トリペル)」がオープンしました。少しずつ古本入れてます。


スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。