--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-20

夏休みのお知らせ

です。

画像クリックで拡大

今日も京都は酷暑。ちなみにウチのパソコンは「こくしょ」を変換するとちゃんと「国書(刊行会)」と一発変換、かしこい?変換するのはどっちかしかないか。閑話休題。先日に比べ、日没も少し早まり、少し乾いた空気になったかな、と思うものの、まだまだ。町家の裏の林では、夕方ツクツクホーシが鳴いてたものの、まだまだ。

下鴨の古本まつりも終わり(今回は30分ぐらいしか行けませんでした泣)、ひと段落。そこで、8月の21日から8月28日までお休みをいただきます。個人的には、その間にもやることが山積みで、ほんとに休めるのはいつやら。今年は花火も海も行ってません。秋か、秋休みか。しかし、秋は秋でまた色々。その前に、夏をもう少し楽しみましょう。では、しばし。


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの8月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村明裕(古書ダンデライオン

本日の店番読書:『もうひとつの青春 作家の若き自画像』(遠藤周作・小島信夫・吉行淳之介・島尾敏雄・阿川
         弘之・谷川俊太郎・三浦朱門・開高健・安岡章太郎・菊村到・近藤啓太郎、ペップ出版、19
         78年)
         
お知らせ:「カライモブックスと古書ダンデライオンのぼくたちなかよし古本市!!」
      とき:2010年9月4日(土)、5日(日)、11時30分~20時30分
      ところ:喫茶 雨林舎さん2階ギャラリースペース

      詳しくはコチラで。気張ってイイ本持ってきます。


余談:ツイッターはじめました。2、3日に1回ぐらいつぶやいて(パソコンから)ます。しかし、長いことつぶやいてないなぁ。。
   http://twitter.com/koshodandelion

余談2:古書ダンデライオンが参加する、マンガ・古本カフェ「Tripel(トリペル)」がオープンしました。少しずつ古本入れてます。

スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。