--------

スポンサーサイト

2010-02-27

久々の出勤

です。

画像クリックで拡大

長いお休みをいただいて、久方ぶりの出勤。溜まった本の一部をダンボールに詰め、自転車の荷台に括りつけて。良いお天気で、これまた久方ぶりに玄関の戸を開けて営業しました。気持ちの良い風も入って爽快。反面、花粉も大量に入ってきて、それはそれで。町家(店)の奥の庭の梅は満開になってました。春までもうちょい。

陽気の中の散歩の途中に寄ってくださったお客さん、古書ダンデライオンの「在庫店頭確認システム」のご利用第1号の大阪の海外文学愛好家のお客さん、など、接客の感覚も久しぶりで楽しかったです。後者の方とは色々と情報交換を。古本旅から戻ったのに、また古本屋巡りの血が騒ぎました。これは春夏秋冬問わず?

今日は40冊ほど追加・入れ替えをしました。続々新入荷書籍がありますので、お天気の日も、雨の日もぜひぜひ。


イベントのお知らせ

「絵本やさんに聞いてみよう♪」 ご協力:きんだあらんどさん

日時:3月13日(土)、10時30分より。詳しくはコチラでどうぞ。



余談:ツイッターはじめました。1、2日に1回ぐらいつぶやいて(パソコンから)ます。
   http://twitter.com/koshodandelion


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの2月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村(古書ダンデライオン・ホームページ、ブログ移転しました。ブックマーク・お気に入り追加よろしくお願いいたします。)

本日の店番読書:『スフィンクス』(堀田善衛、集英社文庫、1977年)
スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「在庫店頭確認システム」は素晴らしい

その節はありがとうございました。照れちゃいますね。と、照れる前に更新も頑張ります。本好きな人と話すのは、本を読むのと同じくらい好きですよ。また、ゆっくりお話聞かせてください。
プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
