--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-07

雪解けの日に

です。

お店に着いて、奥の庭に行くと、鶯の一群が飛び立つ。逃げ遅れた2羽が金木犀の茂みに隠れる。あの鶯色を見ると、春ももうすぐ、と元気付きます。実際今日は、良いお天気で、室内より、日向のほうが暖かかったです。

画像クリックで拡大

で、待望の「均一箱」をご開陳。雑誌や図録をザクっと。

今日は、昨日の雪模様と打って変わって晴天だったからか、お客様が沢山。通りがかりの方も多かったです。休みの日に晴れるとやっぱり外に出たくなりますよね。外気より寒いお店に来てくださるのは有難いこと。

1日中、本が旅立つのを見送りながら、終業。カライモブックスさんへ。今日は「オクバー」。

画像クリックで拡大

お客さんのほぼ100%がツイッターを最近始めたばかり。楽しくなりそうですね。ちびちび呟いていきましょう。

写真は、「バレンタイン・スタウト」と「ショコラ・スタウト」。バレンタインも近いですね。最近は縁が・・・。なので、自分で注文して呑んじゃいました。もう1本は、左京区書店の某氏が。

今日も楽しく過ごし、帰りの寒さもなんのその。


余談:ツイッターはじめました。1、2日に1回ぐらいつぶやいて(パソコンから)ます。
   http://twitter.com/koshodandelion


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの2月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村(古書ダンデライオン・ホームページ、ブログ移転しました。ブックマーク・お気に入り追加よろしくお願いいたします。)

本日の店番読書:『みすず 2010年1・2月合併号 読書アンケート特集』(みすず書房、2010年)
スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。