--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-23

はんのきは今日も寒かった

です。

今日は一転、先日の暖かさからガクンと気温が下がり、はんのきの室温も冷え冷えに。店番する側は、もう慣れたものなのですが、お客様への配慮が・・・。今年は何とか、灯油ストーブで暖を取っていただきながら、また、来年は寒さ対策を何とかしようと(ほんとか?)思ってます、はい。

買い取り希望のお客様ご来店。本の持ち込みは後日ですが、その前にと、店中の本を見ていただきました。寒さにも関わらず、じっくりと見ていただいて、嬉しい一言をいただき(内緒)、嬉しい限り。本でもね、体温は上がるんです。人それぞれですが、体温を上げるような本を頑張って並べます。ぜひぜひ。

画像クリックで拡大

今日は、「KARAIMO BOOKS」さんの「オクバー」の日。昨日の誕生日に嬉しいバースデーカードをいただき、ハイテンションで入店。

画像クリックで拡大

いつもの楽しい常連さんに混じりながら、美味しいお酒を。古本に囲まれながら、お酒を呑むのは楽しいです。必ずしも本の話ではないです。あれやこれや話しながら、ついつい長居を。帰り道、寒さもなんのその、空には綺麗な星々と、上弦の月がキラキラ。鼻歌も快調。歌える歌のあることの嬉しさや聞く人おらずも。


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの1月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村(古書ダンデライオン・ホームページ、ブログ移転しました。ブックマーク・お気に入り追加よろしくお願いいたします。)

本日の店番読書:『隅田川のMISSISSIPPI』(今官一、木曜書房、1957年)
        『下下戦記』(吉田司、文春文庫、1991年)
スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。