--------

スポンサーサイト

2009-12-30

2010年どんな夢が叶ったか報告会

《年末のご挨拶》
2010年は1月1日12時から営業します。
さて、2009年も残すところわずかとなりました。
どうぞ良いお年をお過ごしください。
来年も町家古本はんのきを宜しくお願いします。
                      (はんのき店主一同)


■報告〔2010年の夢を叶えるコラージュ作り〕
今日は2010年に起こった出来事を
雑誌の切り抜きで作ったコラージュで発表し合いました。

aussicht3.jpg
古雑誌の山

《ケース1》
う2
2010年はウユニ塩原に行きました。
4人でアトリエを開きました。
時にはカキ氷なども食べて休憩しました。
スパイダーマンが下から出てきて
手がウユニ塩原に届く…という趣向も。

(コメント)
今日は、「何にも複雑なことを考えずにやろうと」とは思っていたのですが
考えずにできてよかった&すっきりしました。
「考えんとこう」と思っていても考えちゃうことが多いので。
0になれた感じがしました。

《ケース2》
か2(表)
2010年は、山登りやジョギング、ヨガをしました。
山の岩場から太陽を眺め、真っ青な海へ行きました。
そして、おいしい物をたくさん食べました。

か1(裏)
フォーマルウエアでル・プチ・メックへ
クロスワードパズルで言葉遊び

(コメント)
もっとデカイ夢を持っているかと思っていましたが
小さな幸せを求めていることが分かりました。
切り抜きが一枚では収まらず裏面にも作りました。
こちらは抽象的なコラージュが出来上がりました。

《ケース3》
く
2010年は恋人とオーロラなど世界中のきれいな景色をみて周った。
野菜の素材の味を楽しんだ。

(コメント)
自分の願望、目標、夢などを、具体的に見える形にし
それを毎日見ることによって叶いやすくなるということに
大変納得しました!
とても有意義な体験をさせていただき
ありがとうございました!
私も充実した人生を歩めるようにがんばります!

《ケース4》
い
バイク、車好き、少年の心を持った少女(友人評)。
恋人とバイクでツーリング、アウトドア、買い物を楽しみました。
イギリスで乗馬をしました。
たくさんの動物にも囲まれて過ごしました。
須藤元気の写真を持参、もちろん2010年に出会いました☆

(コメント)
初、目標コラージュ☆ 幼稚園の工作みたいで楽しかったです。
夢を実現できるよう頑張ります。また作ろう~

《ケース5》
m.jpg
結婚しました!
式の前にはもちろんエステも受けて
二人でおでかけ。
真ん中には「愛」があります。

(コメント)
時間を忘れるほどの楽しい一時でした。
コンセプトは、『今楽しめることを楽しむ暮らし』です。
なんだか2010年が楽しみです!

《ケース6》
あ
「飛躍」がテーマの年でした。
跳んで跳んで跳びまくった2010年でした。
きらきらカラフルなものたちも流れ出して…

(コメント)
ワクワクの2010年です☆

《ケース7》
え
ビジュアル化したら願いが叶うらしいということで
くっきり二重まぶたの目元とか
豊満なバストとか、ビジュアル化しました。

(コメント)
夢中でやりました。これに貼り付けたらすでに願いが叶う!と思い込んで
必死で貼ってましたそれぞれのあまりに出来が違っておもしろかったです。
朝、起きたら見えるところに飾ってますよ☆

《ケース8》
お1 お2
一枚におさまりきらなかったので二枚になりました。
表面はアクション映画のような画面に。
テーマはセクシーさ。
裏面はうって変わって姫がテーマの画面に。
お手伝いさんもたくさんいます。

(コメント)
みんなのコラージュが叶うの、楽しみですね

《まとめ》
イタサとかクササとかハジライとか
この期に及んでは口にしないでおきましょう。
そんな全てが楽しいのです。
なんでもそうですが、見てるよりやったほうが面白い。

映画雑誌、アウトドアメーカーのカタログ、通信販売のカタログ
1970年代のファッション誌などなどから切り抜きました。
映画俳優の写真やディズニーの画像は
主に雑誌「CUT」から切り抜きました。

《本日のブックカバー》
file.8「カレー」

ようやくきました、カレー柄のご指名です。
電車の中で、こんなブックカバーで本を読んでいる人
いいと思います。

g2.jpg g1.jpg g3.jpg


by avocadou店主

町家古本はんのきの場所:地図
開店時間:1月の店番表
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
