--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-23

続く、新春セール と お知らせ

です。

DSC_0048.jpg

町家古本はんのきの新春恒例(?)の20%オフセール、1月27日(日)まで延長しております。100円・300円・500円均一含む、古本を、全て20%オフ。新刊本・雑貨は除きます。普段はあまり使わない、お釣りの10円玉が大活躍しています。本も、気合いを入れて、日々、追加・入れ替えしております。ぜひぜひ。


ガケ書房さらさ西陣店

ガケ書房さらさ西陣店

さらさ西陣さんの店内に出現した、ガケ書房支店の特選新刊本&古本棚。「2012年の年末まで」の予定が、「しばらく続く」ということに相成りました。ガケ書房さんのセレクト新刊本に、子子子家本店古書コショコショコトバヨネット100000t、古書ダンデライオンの古本が並んでいます。みなさん、入れ替えもぼちぼちしたはるので、のぞいてみてください。


レティシア書房 女子の古本市

女子の古本市

とき:2013年1月29日(火)~2月10日(日)、12~20時(月曜定休)
ところ:レティシア書房(中京区高倉二条下る)

古本に加え、ギャラリー、新刊&リトルプレス、CD・レコードもある楽しいお店・レティシア書房さんでの古本イベント。新刊書店、古本屋、ギャラリー、出版、飲食、色んなお店の女性店主さんによる古本市。町家古本はんのきからは、はなめがね本舗ちゃんが出店します。徒然舎さん、メリーゴーランド京都店さん、APIEDさん、nowakiさんなど、10店舗以上の、そうそうたるメンバーの出店。これは楽しみ。


長岡天満宮古本市

長岡天満宮 節分祭・楽市の古本市

とき:2013年2月3日(日)、11~16時頃
ところ:長岡天満宮境内

長岡天神で一箱古本市、を開催されてる榊翠簾堂さんによる古本市。一箱古本市でお馴染みの方々も、新たな方も、長岡にある恵文社バンビオ店の出店、そして古書ダンデライオンも、出店させていただきます。節分ということで、豆まきもありーの、なんだかめでたい古本市です。寒さをぶっとばしつつ、ぜひぜひ。詳しくは、榊翠簾堂さんのブログでどうぞ。榊翠簾堂さんは、上のレティシア書房さんでの女子の古本市にも参加されます。


IMG_1178.jpg

ご紹介が遅くなってしまったのですが、昨年末に、アスペクトさんから出版されました、ライターの北條一浩さんの『わたしのブックストア あたらしい「小さな本屋」のかたち』に、町家古本はんのきのことを掲載していただきました。インタビューを元に、北條さんならではの視点で、今現在、実店舗を構えているお店の始まりと現在が客観的ながらも親密に綴られています。(古)本屋巡りのお供に、あるいは、これから(古)本屋を始めてみたい、という方にもお薦めの一冊です。私事ですが、年初に東京に行った折りに、この本に掲載されている、阿佐ヶ谷の古書コンコ堂さんにお邪魔しました。とても素敵な古本屋さんで、この本のエピソードと合わせて楽しむことができました。古本酒場コクテイルさんには、3年続けてお邪魔しました。他にも行きたいお店がたくさん載ってます。ぜひ、書店で手に取ってみてください。


IMG_1179.jpg

こちらの、京都手帖。京都の老舗出版社の光村推古書院さんから毎年発行されているもので、京都の行事が、万遍なく、日程や詳細も掲載されている、京都好きは必携の手帖。こちらの秋の(古)本屋・ブックカフェのコーナーに、町家古本はんのきも掲載していただいてます。現在、版元品切れということで、京都市内の新刊書店さんの在庫があるところでお求めいただけます。以前、同じく光村推古書院さんから発行された『京都読書さんぽ』にも掲載していただいて、こちらも、京都の本屋、古本屋が、かなり網羅されていて、京都(古)本屋巡りには必携の本です。どちらもぜひぜひ。


本日の執筆:古書ダンデライオン

久々に、本日の店番読書:『アシジの貧者』(N・カザンツァキ、みすず書房、1981年)

町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの1月の店番表はコチラ
                
ツイッターやってます。時たま、つぶやきます。
町家古本はんのき @MFhannoki
はなめがね本舗 @hanamegane_info
古書ダンデライオン @koshodandelion
スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

2013-01-21

1/21(月)臨時休業のお知らせ

本日、店主発熱のため、
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。
明日からは通常営業いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

はなめがね本舗
なかむらあきこ
2013-01-05

明けましておめでとうございます と 新春セール

です。

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

恒例となりつつある新春セールを、今年も開催いたします。
均一本(100、300、500円)を含めて、店内の古本を20パーセントオフいたします(新刊書、雑貨は除きます)。新しい年に、新しい古本を、ぜひこの機会に。

はんのき店番表2013年1月
※9日は営業に、10日は休業になりました。(1月6日更新)


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの1月の店番表はコチラ
                
ツイッターやってます。時たま、つぶやきます。
町家古本はんのき @MFhannoki
はなめがね本舗 @hanamegane_info
古書ダンデライオン @koshodandelion

theme : 古本
genre : 本・雑誌

プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。