--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-20

本日4月20日の開店時間変更のお知らせ

 まことに勝手ながら店主の私用により本日の開店時刻を11:00~17:00とさせていただきます。
本日はしとしとと小雨の降るなかですが、ご来店お待ちしております。
 日々暖かくなることに喜びを感じながらも、小雨の日の肌寒さにも少し哀愁めいたイトシサヲ感じるなー。pcのキーボードを叩きながら真横の少し開けた窓から吹き込むかぜのせいで、余談。どうでもいいけどさっきから1時間ぐらい犬の遠吠えが、、、。明らかに発情している。さらに余談でした、春ですね。
スポンサーサイト
2012-04-19

越川律幸「おやこ展」in prinz 「絵本市」出店のお知らせ

秋市でも大変お世話になりました京都のprinzさんにて、
はなめがね本舗がとってもすてきなイベントに参加させていただきます。

絵本市は、GWも開催予定。
京都にお住まいの方はもちろん、
京都に遊びにいらっしゃる方もぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

おやこ展

お庭のハナミズキが、綺麗にさきはじめる4月終わりから
prinzの市にも参加いただいている「うんころもち」の漫画の作者、

越川律幸の個展がprinz1Fギャラリーで開催されます。

今回の展示は、昨年夏に東京の「Nidi gallery」で行われた、

越川律幸の「おやこ展」の巡回展となります。

やさしくって、抱きしめたくなるようなキャラクター達。


すてきなおやこ達に、皆様是非会いに来て下さいね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2012.4.21(sat)~5.5(sat)

越川律幸の「おやこ展」 
prinz 1F カフェギャラリー
(平日:11:30~24:00/土日祝:8:30~24:00)

子供を見つめるネコのお母さん、カエル家族の朝の風景
子供になにかを教えるアシカのおやこ。
茶碗で暮らす米つぶ家族、かわいいコロッケの子供たち、歯の二世帯家族。
うさぎにリスに、小鳥にノミに、いろんなおやこの愛らしい姿を描きます。
もちろん、うんころもちやオキちゃんやおひげちゃんの家族も。


^^^^^^^^^^^^^^


越川律幸 おやこ展「絵本市」
4月21日(土)〜5月5日(土)
@prinz 1Fカフェスペース
月~金 11:30 - 24:00
土日祝 8:30 - 24:00

越川律幸のおやこ展開催期間中、京都の素敵な本屋さんを集めた
「絵本市」を開催致します。

大人も子供も楽しめる、新しい絵本や古い絵本、雑貨が並びます。
入場無料となりますので、皆様展示と合わせてお楽しみ下さいませ。

参加本屋さん:はなめがね本舗、子供の本専門店メリーゴーランド京都、
Hedgehog Books and Gallely、子子子子子子 子子子子子子屋


^^^^^^^^^^^^^^
てふてふワークショップ

会期中は、
先日のコトコトこけし博でも
とってもかわいいこけしスイーツを作ってくださった
てふてふさんのアイシングワークショップなどなど
魅力的なオープニングイベントが予定されています。

みなさまぜひ足をお運びくださいませ~!


イベント詳細は、prinzさんブログにてどうぞ☆

2012-04-11

コトコトこけし博の思い出

会場

はなめがね本舗のブログにて、
先日、100000tさんにて開催させていただきました
コトコトこけし博レポを、ものすごーく遅ればせながらアップしました。

よろしければごらんください。

こちら→「はなめがね本舗ブログ 店主のふたり言

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


はなめがね本舗 なかむらあきこ


-----------------------------------------------

町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの4月の店番表はコチラ
                
はんのきツイッターやってます。時たま、つぶやきます。 @MFhannoki



2012-04-09

臨時休業のお知らせ

本日、
店主急用のため臨時休業とさせていただきます。

明日以降は通常営業いたします。
店主一同、みなさまのご来店お待ちしております!
2012-04-08

第4.5回古本フェス@100000t ~ただいま、そして二箱古本市~

です。

画像クリックで拡大


古本・マンガカフェ・トリペルの閉店により、流浪のイベントとなった古本フェスが、
早くも帰ってきました。今回は、今度の4月いっぱいで移転することになった、
京都のホット・スポット・100000tでの開催。

過去にご出店いただいた、あの名店、今回からの新店も入り乱れての二箱古本市。
一日限りの春のお祭。ぜひ、お見逃しなく。

とき:2012年4月8日(日) 12時~18時 雨天決行
ところ:100000tの2階 京都市役所の西向いのビル。

今回の出店者さんたち

古本屋ワールドエンズ・ガーデン (兵庫・西宮)
 はじめたばかりのオンラインの古本屋です。特に機構本を扱っている訳ではありませんが、ほうっていると書店の本棚から消えてしまう様な、いい本を、すくい上げてご紹介できるような古本屋を目指しています。また、夏までには実店舗の出店を検討しています。名前だけでも覚えていただけると嬉しいです。

・きりりん堂 (京都)
 「古本」本と演芸中心に勝負します。

・一歩 (滋賀)
 本とTシャツなど。一般参加の方。楽しみです。

・Traveling Bookstore (大阪)
 前々回の古本フェスから2度目の出店。

・かじのろわいやる (京都)
 影の大番長。

・Libretto (京都)
 前回古本フェスに引き続き登場。ご主人は、ドイツで古本屋さんをされています。

トンカ書店 (兵庫・神戸)
 第1回古本フェスから2回目。最近ますます元気な古本屋さんに。

はなめがね本舗 (京都)
 女性向けの本(小説・エッセイ・ファッション)や民芸の本など。こけしの女王。

古書想いの外 (京都)
 お祭り古本ユニット。

古書善行堂 (京都)
 ご存知、古本ソムリエ。

ありの文庫 (京都)
 男女ツーピースの古本屋さん。どれがどっちの本でしょう?

なタ書 (香川・高松)
 高松の名物古本屋さん。

・日の出秘密牛乳と??? (京都)
 おもしろいオジサンと女性。何が並ぶか。

・平面 (京都)
 前々回古本フェス出店の、現役学生トリオ。

・KARAIMOBOOKS(カライモブックス) (京都)
 西陣の古本屋さん。九州・水俣が大好きです。オール100円均一!

・古書ダンデライオン (京都)
 今回の本は、ゆるめに。実際、ゆるめに店番します。

・100000tの物たちの投げ銭市も同時開催。1円から。

  古書ダンデライオン 中村明裕


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの4月の店番表はコチラ
                
はんのきツイッターやってます。時たま、つぶやきます。 @MFhannoki


2012-04-01

2012年4月の店番表

です。

画像クリックで拡大

8日は、100000tにて、二箱古本市、21日は、prinzのイベントで、はなめがね本舗が出店、ブックマークナゴヤの一箱古本市in円頓寺商店街に、古書ダンデライオンが出店、4月末の夜ふかし市に、古書思いの外が出店、と色々あります。花粉なんてぶっ飛ばせ。


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの4月の店番表はコチラ
                
はんのきツイッターやってます。時たま、つぶやきます。 @MFhannoki
プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。