--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-24

いろんなことがあめあられ

です。

画像クリックで拡大


本日、今年最後のはんのき店番でした。いつもの常連さんにもお越しいただき、一方、名古屋からのお客様が来訪されたり、突然の霰(あられ)が降ってきたり、来年の読書会(トリペルにて)が決まったり(1月30日予定、詳細は後日ブログにて)、またまた2月に開催が決まりつつある古本市(これまたトリペルにて、詳細は後日)のお電話を各方面にしつつ、明日の25日の元旦配送が迫ったので年賀状を書いたり、と最後までせわしない年末営業でした。

2年目となった今年も、お蔭様で、共同古本屋という不思議な、今となってはそうでもないか、というようななんやろな、という古本屋をさせてもらって、ありがたいやらなんやらかんやらです。また来年どうなるかは分からないものの、これからも変わらず、面白そうな古本を並べられたら、と思っております。

画像クリックで拡大    画像クリックで拡大

営業終了後、カライモブックスさんへ。先月生れたばかりの「道」ちゃん(通称みっちん)を見に。そしたら、カライモさん常連のYさんがだっこしてました。うん、これはこれでしっくり。Yさんには弟さんが3人いるそうで、なんだかそこからくる威厳というか落ち着き(安定感)が。みっちんもスヤスヤと寝てました。赤ちゃんは可愛いですね。いつまでも見てられます。恐るべき成長がそこに凝縮しているからか。皆さんもぜひぜひ、会いに行ってあげてください。順平さんのおとうっぷりと、野口さんのははっぷりも素敵です。

その後は、トリペル、そこで、ガケ書房のウメノさんとばったり、夜のたなかやさんへ、最後に、SONGBIRD DESIGN STOREさんへ。今日はTOTTEさんの月例スナックの日。明日の25日もウメノさんとTOTTEさんのトークショーが開催されるそう。ほんとにオシャレな空間で、面白いあれやこれやがありそうです。お時間ある方はぜひぜひ。

とまあ、今年も最後まで楽しかったです。来年も、はんのきをよろしくお願いいたします。来年も、皆様にとりまして、良い年でありますよう。


町家古本はんのきの場所はコチラ

町家古本はんのきの12月の店番表はコチラ

本日の執筆:中村明裕(古書ダンデライオン

本日の店番読書:『現代文学論争』(小谷野敦、筑摩書房、2010年)
           『ガリマール新評伝シリーズ世界の傑物6 カミュ』(ヴィリジル・タナズ、祥伝社、2010年)         

余談:ツイッターはじめました。しかし、ほんと長いことつぶやいてないなぁ。。すみません。。。
   http://twitter.com/koshodandelion

余談2:古書ダンデライオンが参加する、マンガ・古本カフェ「Tripel(トリペル)」もやってます。こちらも来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : 古本
genre : 本・雑誌

2010-12-20

パン、ほん、ひと+地図

pan.jpg
「パン、ほん、ひと+地図」絶賛発売中!


by avocado

はんのきの場所:地図
開店時間:店番表
2010-12-04

ブタカレ12枚目

12月のブタカレです。
ブタカレももう最後の1ページになってしまいました。
来年はどんなブタカレが送られてくるのか
楽しみ♪
12.jpg

by avocado

はんのきの場所:地図
開店時間:店番表
2010-12-01

12月店番表

2010年12月
プロフィール

町家古本はんのき

Author:町家古本はんのき
「町家古本はんのき」は、
「古書ダンデライオン」、
「古書思いの外」、
「古書ヨダレ」、
の3人の店主が共同で経営している
古書店です。

住所:〒602-8357
京都市上京区鳳瑞町225

定休日:不定休

営業時間:12時~19時

メール:m.f.hannoki@gmail.com

電話:075-205-3286

店頭にて、古本買取しております。お気軽にお持ちください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。